So-net無料ブログ作成
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
PCのこととか ブログトップ
前の10件 | -

Norton AntiVirusのアップデート [PCのこととか]

MacのNAVの期限がきたし、新しい版も出ているのでアップデート。
...
のハズが大問題。
「不明な原因で終了」
ときたもんだ。

サポートとやりとりすること3時間半。
解決しませんでした。
ま、そのうち1時間半はインストーラのダウンロード時間なんだけど。
180Mのダウンロードに1時間半てどんだけのサーバなのよ。

ツール使って全消し。
インストーラでインストール。
ここまではよい。
起動すると、これが何故か英語版。
...ま、英語のサイトからダウンロード指示された時点でアレ?とか思ったけど。

ちなみにチャットで対応です。
リモートコントロールのクライアントをMacにインストールして、
操作は全部、サポートのヒト。
ユー・ハブ・コントロールってなワケだ。
だから、原因は私の操作ミスではありえない。

結局3回やってだめ。
明日、電話対応だってさ。
普通3が日はユーザーサポートだって休みでしょ。
なんだか申し訳ない。

ま、1月1日の8時から4時の間に対応、といわれて「大丈夫」と答えてしまえるわたしも
アレだよね?

あーそーだよ。
大晦日にアップグレードなんかするオレが悪いんだよ。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

ルータ壊れた [PCのこととか]

長年使っていたNECの無線LANルータ AtermWR7800Hが壊れた。
2004年発売だから、8年使ったわけだ。

ゆうべは使えていたが、今朝になって「死んで」いた。
全ランプ点灯、保全機能が働いた。(障害の製造番号ではない)
何か部品が終わったんだろうな。

なので、予備のWR8300Nをセットアップ使いはじめた。
いや、これももう製造終了してるんだけどさ。
WiMAXルータ立ち上げてiPodでマニュアル入手、iBookで読みながら設定。

面倒なんでずっとNECばかり使ってる。
WiMAXルータもNECだし。

設定項目を承知してるので、迷わないんだよなぁ。

共通テーマ:パソコン・インターネット

Mac mini [PCのこととか]

今まで使っていたMac miniはMID 2007でMountain Lionサポート外。

まあ、最近動きが重いし、とか思っていたので、丁度いいや、とばかりに最新型のMac miniを
発注しました。

んで、今日届いた(発送は中国シンセンだった)んだけど。
フットプリントは前より大きくなっているのね。
普通小さくなるもんじゃあない?

移行にはいろいろ準備が必要なので立ち上げは週末かな?


共通テーマ:パソコン・インターネット

Adobe Flash Player のくそやろう [PCのこととか]

Adobe Flash Player のセキュリティアップデートを行おうとしたのだが。

何回やってもダウンロード後に「インストールします」のメッセージのあと何も行われない。
古いバージョンを使うのは危険なので、アンインストールした。

バイバイ、まぬけなFlashくん。

Windowsはこのありさまだが、Macでは何の問題もなくアップデートできました。
何だ、Windowsがゴミなだけじゃん。
タグ:Flash Adobe

共通テーマ:パソコン・インターネット

KB2633880 KB2572073 KB2518864 その後 [PCのこととか]

KB2656352で直ったようですね。

KB2633880 KB2572073 KB2518864 問題を正面突破 [PCのこととか]

Windows Updateの問題の件。
Microsoftから修正プログラムがでてます。
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja

適用オフれ、とかいう情報もあったり。

納得できん。
と、いうわけで。
「プログラムの追加と削除」からMicrosoft .NET Framework 2.0 Service Pack 2 の最近の更新プログラムを4つ削除してみました。
何かエラー出たが無視。
何を消したかメモってなかった。
んで、再度Windows Updateしたら全部きれいにはいりました。

めでたしめでたし

と、これだけだとKB2604092が適用されないままなので個別にダウンロードして適用しました。

んで、再度Windows Updateすると
KB2633880 KB2572073
が出てくるという寸法。
KB2518864はどこいった。

正解は、今回のWindows Updateは適用せずにオフる、のようです。

ウチにプリンタがやってきた [PCのこととか]


BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N

BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: Personal Computers



BrotherのDCP-J925Nです。
無線LANで使える、ランニングコストの安い複合機、ということで購入。

ま、プリントはできればいいや、くらいの期待です。
コピーはまあ使わないかな。
スキャンできればうれしい。

そんな感じで。
道具は使えればいいや。
使いこなすのは、人間のやることさ。

うちの無線LANルーターにMAアドレス登録して
(ウチの無線LANルータはSSID隠蔽してMACアドレスフルタリングしてるのでAOSSじゃあつながらないのよ)
無線LANルーターのSSIDとパスワードをDCP-J925Nのパネルから設定。
カンタンにつながりましたね。
んで、ブラザーのHPからドライバ一式をダウンロードしてインストール。
Windowsだと再起動が必要、MaxOSはそれも必要なし。
air printもオッケー。

まあ、使ってるウチにいろいろ不満もでるだろうけど。
基本が大丈夫なら、どうとでもなるさ。

共通テーマ:パソコン・インターネット

何がいいかわからない [PCのこととか]



iPod touchもiPhoneも、Macだって使ってるけど。
iPadだけは何がいいのかわからない。

当然、買う気もない。

共通テーマ:blog

MacのiTunesがヘン [PCのこととか]

なんでかダウンロードしようとするとハングする。

何べん繰り返しても同じだ。
何か壊れた?

さっぱり原因がわからん。
タグ:MAC

共通テーマ:パソコン・インターネット

Mac OS X 10.7.3 update [PCのこととか]

何か問題が発生しているという話ですが。

ウチでは全然問題ありません。
何が違うんだろう?

共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - PCのこととか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。