So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ
道具、とかそんなようなもの ブログトップ
前の10件 | -

SD-RDM1000-W 修理の件 [道具、とかそんなようなもの]

さて、修理に出していたSD-RDM1000-W、PanasonicのGOPANですが。
先週、修理から返ってきました。

2週間を長いとみるか短いとみるか。

修理費用は送料込みで3000円、といってもポイント払いなので、実質0円。

修理内容は「クラッチ部分部品の交換」となっています。
モーターとミル/攪拌用のアッタチメントを接続するクラッチのソレノイドが壊れたようですね。
まあ、断線なんだろうね。

ミル時ははげしく振動するので、固定が甘いと接触して断線したんだろう。
工作精度が低い、ってことですね。

共通テーマ:グルメ・料理

GOPAN こと SD-RBM1000 壊れた [道具、とかそんなようなもの]





PanasonicのGOPAN、SD-RBM1000を去年の暮れから週イチで使っていたのですが。
この前の日曜、2012/5/27に使用中に壊れました。
「H57」を表示してミルの途中で止まりました。

取説には「H**は故障なので修理を相談してください」とある。
20回程度使っただけで故障しますか。

とりあえず、修理に出して見ました。
修理中は旧GOPAN(SANYO製)を使うのでした。
コッチは1年以上使って故障なしだったんだけどな。
最近のPanasonicの品質管理はアヤシイかも。
半年もしないうちに故障するなんて。

共通テーマ:blog

冷蔵庫壊れた [道具、とかそんなようなもの]





壊れた、というか壊したというか。

買ったのは2009/4、エコポイント開始直前。
エコポイント対象なのにね。

で、冷媒が抜けてしまってまったく冷えなくなった。
これは修理できないんだよなぁ。

共通テーマ:ショッピング

GOPAN MK.II [道具、とかそんなようなもの]





PanasonicブランドになったGOPANです。
SANYO時代のGOPANは1年に渡って、使用しましたが。
やはり、音が大きいのがねぇ。
改良されたというので、購入してみました。

まだ、使用していないので、評価はそのアトで。
タグ:GOPAN

共通テーマ:グルメ・料理

pomera DM100 [道具、とかそんなようなもの]





DM10持ってるけど、いまいちキーボードロックが甘くて打ちつらいな、とおもっていたので。
新型買ってみるかぁ、と。

さすがにレスポンスいーですね。

共通テーマ:パソコン・インターネット

正しく伝わらない [道具、とかそんなようなもの]



これはかってintelが高速CPUの応用分野として研究していたものだ。
カメラはレンズをとうしてフィルムの平面上に結像した「絵」を記録する。

この機械は、レンズをとうして入ってくる「光のベクトル」を記録するものだ。
記録したデータから画像を再生する。
そのデータから任意のピントのデータを生成するのだ。

共通テーマ:blog

お? [道具、とかそんなようなもの]



何か、カッコイーぞ?
プラモデル出んかな。

共通テーマ:blog

iPhone4S [道具、とかそんなようなもの]

SoftBankから在庫確保のメールがきたので、本申し込みしました。

iPhone5を待て、との声もありますが、今使ってるiPhone3Gはもうサポート切れてるので更新です。
タグ:Apple iPhone

共通テーマ:パソコン・インターネット

老体にムチ打つ [道具、とかそんなようなもの]



F4とかF15とかの古い機体は早いトコ退役させてやりたいよな。
でもFX選定が迷走してるしな。

いっそのコトF3をでっちあげるってぇのはどうでぇい?

共通テーマ:blog

予約しました [道具、とかそんなようなもの]



いままで、iPhone3Gを使っていたので。
機種変更でSoftbankに予約しました。

auって電波状況ヘンだよ。
妹がauなんだけど、家にいるとまともにつながらない。
屋外だとつながる。
あきらかにauがヘンだろ。

共通テーマ:blog
前の10件 | - 道具、とかそんなようなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。