So-net無料ブログ作成
家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

2012/9/15購入分 [ウチの本たち]

2012/9/15購入分

リサイクルできません 森井 ケンシロウ/so-shi

壊れた仏像直しマス。 (2) 芳家圭三

壊れた仏像直しマス。 2 (芳文社コミックス)

壊れた仏像直しマス。 2 (芳文社コミックス)

  • 作者: 芳家圭三
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/09/15
  • メディア: コミック

セントールの悩み (3) 村山慶

セントールの悩み 3 (リュウコミックス)

セントールの悩み 3 (リュウコミックス)

  • 作者: 村山 慶
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: コミック


共通テーマ:

100年戦争 [何かヤバイ?]



英仏は100年戦争を持って漸く和解に至ったワケだが。

日中は1000年ドコロではないわな。
日露も絶賛対立中。

マンチュウクォがもうちっと上手く運営できていたら違ったかもな。
本当はあじあn宗主になるべき国は北朝鮮の位置にあるべきなんだが。
北があの調子ではどうにもならんな。

アジア冷戦?
まさか!
ホットウォーでしょ。

共通テーマ:blog

ルータ壊れた [PCのこととか]

長年使っていたNECの無線LANルータ AtermWR7800Hが壊れた。
2004年発売だから、8年使ったわけだ。

ゆうべは使えていたが、今朝になって「死んで」いた。
全ランプ点灯、保全機能が働いた。(障害の製造番号ではない)
何か部品が終わったんだろうな。

なので、予備のWR8300Nをセットアップ使いはじめた。
いや、これももう製造終了してるんだけどさ。
WiMAXルータ立ち上げてiPodでマニュアル入手、iBookで読みながら設定。

面倒なんでずっとNECばかり使ってる。
WiMAXルータもNECだし。

設定項目を承知してるので、迷わないんだよなぁ。

共通テーマ:パソコン・インターネット

アテにならん、というかアオルな [しょーもない話]



ヤマトシジミはもともと奇形が多い蝶でしかも、サンプリング数が少ない。
こんな調査サテになるもんか。

共通テーマ:blog

墓参りに行く [生きていく、って大変だね]

まあ、盆なんで。

田舎の菩提寺まだいって線香あげてきました。
掃除もね。

朝出かけて昼には帰ってこれる、ご近所。
行きはこだま461号。
帰りはこだま462号。

電車乗ってるより歩いている時間のが長い田舎だ。
でも、WiMAXもSoftbankも感度バッチリだったぞ。
山手線内の会社の方がよっぽどプアだ。

共通テーマ:blog

2012/8/11購入分 [ウチの本たち]

2012/8/11購入分

SA Vol.87

  • 宮崎駿センセの特集
  • ジツは「悪役1号」(多砲塔戦車)はTascaからプラモデルキットが出てます
  • 私は持ってませんけどね
  • SA誌じゃあ触れてません(当たり前だ)
SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2012年 09月号 [雑誌]

SCALE AVIATION (スケールアヴィエーション) 2012年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2012/08/11
  • メディア: 雑誌


共通テーマ:

これもダメなだろうな [しょーもない話]



日本はまじめにコンテンツビジネスに取り組んでいない(身内の利権争いばかり)
ので、おいしいところは中国あたりにもってかれちゃうんだろうな。

共通テーマ:blog

2012/7/28購入分 [ウチの本たち]

2012/7/28購入分

吉祥寺キャットウォーク (1) いしかわじゅん

  • どれだけブランクがあっても、いしかわじゅんはいしかわじゅんでした
  • 買ってきて何回も読み返しちゃったよ
  • BGMは葛城ユキのRock'n Roll Woman
吉祥寺キャットウォーク 1 (ビームコミックス)

吉祥寺キャットウォーク 1 (ビームコミックス)

  • 作者: いしかわじゅん
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: コミック

まりかセヴン (2) 伊藤伸平

  • みごとにグダグダです
  • DDHまゆゆって何だよ
まりかセヴン(2) (アクションコミックス)

まりかセヴン(2) (アクションコミックス)

  • 作者: 伊藤 伸平
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2012/07/28
  • メディア: コミック

動物のおしゃべり (9) 神仙寺瑛

動物のおしゃべり 9 (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり 9 (バンブー・コミックス)

  • 作者: 神仙寺 瑛
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: コミック


共通テーマ:

まあ、安心できんわな [ネタ]



そもそも、システム自体がムチャだからね。
ヘリだって結構ムチャなシロモノなんだけど、こうつはヘリよりはるかに図体がでかいから。

模型屋いったら学生がオスプレイのキット探してたっけ。
私はイタレリの1/48キットを随分前に入手してますが。
日本に配備が発表されるより前、海兵隊に配備がはじまったばかりのころ。

ああ、メモあった。
2011/5/5だ。






共通テーマ:blog

アリスマッドネスリターンズ Xbox360 [Gameやってます]


アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



結構前に、バーゲンで買って(発売から結構経っていた)序盤だけやって。
久しぶりにXBox360を起動したので、再開しました。
(DISK入ったままだった)

まあ、万人にはオススメできません。
かなーりキてます。

まだ、クリアしてないです。
アクション下手だし。
失敗してもペナルティないから先に進める、そんな感じです。

でも、アクション、特に攻撃は気持ちいいです。
うまいこと立ち回らないと自分が死にますけどね。

セリフは全部英語、字幕がありますけどね。

良いゲームではありませんが、面白いです。
でも、オススメできません。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。